人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんきょう庵DE四季を感じNIGHT★美女旅撮影会Ⅱ

010.gif011.gif012.gif016.gif036.gif053.gif
「いろりの間」で撮影していたが、他のカメラマンが外で撮りたいと言い出した。
真っ暗闇の場所でどうやって撮るのか?と思った。
私は行燈の光を利用して撮影しようと試みるが、光が弱すぎて顔が写らない。
ストロボを焚いては白トビして雰囲気がぶち壊しとなる。
外ではちょうど紙芝居が行われ、子供たちが集まっていた。そこは発電機による作業灯の照明がありモデルの左サイドとバックの逆光から2灯当たっている。
まるで花火大会でも見ているような雰囲気になっていた。
かんきょう庵DE四季を感じNIGHT★美女旅撮影会Ⅱ_a0267861_19572329.jpg

こちらもほぼ同じ場所から撮影している。しかし背景には焼き鳥店のテントがあり、見物客の行きかう姿も写っていた。
目障りなのでフォトショップで消した。行燈の光は合成して増やしてある。
暗闇には焼き鳥を焼いている煙が薄っすらと浮かんでいる。
かんきょう庵DE四季を感じNIGHT★美女旅撮影会Ⅱ_a0267861_19581838.jpg

最後にH・D・Pの吉田カメラマンが玄関前の照明を利用して撮影している所にお邪魔する。
あとで画像を見せてもらい、絶句である。
ニコンD4Sの標準ズームでISO25600にして高感度撮影していた。
背景のボケといい、露出の明るさといい、ノイズもなく、私の写真とは比べ物にならない綺麗さである。

来年はもっと明るいうちから撮影したいね!
かんきょう庵DE四季を感じNIGHT★美女旅撮影会Ⅱ_a0267861_19583095.jpg

Canon EOS 70D  TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F4.5 1/30秒  ISO6400 20:00 晴れ
撮影日 2014.8.14 撮影地 三条市福島新田・かんきょう庵

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger53 | 2014-09-10 19:59 | ポートレート
<< 目指せ!四大大会 かんきょう庵DE四季を感じNI... >>