タグ:その他 ( 344 ) タグの人気記事

新しいゴミ処理施設

013.gif025.gif034.gif039.gif
三条市の新しいゴミ処理施設「三条市清掃センター」が完成し、試験運転を経て今月1日から稼働している。
(総事業費101億5300万円)
今、懸念されているのは東日本大震災で発生した岩手県大槌町のガレキを三条市が受け入れる事を表明しており、今月中旬以降に焼却を行なうとしている。
地元自治会は放射性物質の扱いに慎重な新潟県と市の見解の相違が大きく、住民の間で不安が広がってることから臨時総会を開き、受け入れ拒否を決めている。
今後もガレキ処理を巡って市と住民の間で混迷が続く事になる。
a0267861_19274422.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F16 1/500秒 ISO400 10:57 晴れ
撮影日 2012.6.3 撮影地 三条市福島新田・三条市新清掃センター

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2012-07-05 19:28 | 建築

3度目

010.gif011.gif012.gif016.gif053.gif
松田 聖子(50)が13日、慶応大学病院の口腔外科に勤務する医師(48)と再々婚を発表した。

1980年、「裸足の季節」でレコードデビューすると一躍トップアイドル歌手となる。
1985年、交際を公にしていた郷ひろみと破局。「生まれ変わったら一緒になろうねと」語った涙の会見は話題になった。
その5か月後、神田正輝と結婚する。翌年、長女・沙也加を出産した。
1997年、神田正輝と離婚。
1998年、6歳年下の歯科医と交際2か月で再婚。会った瞬間「ビビビッと来た」というコメントが流行語になった。
2000年、歯科医と離婚。
そして今回3度目の結婚となったのである。
a0267861_21103928.jpg

[PR]
by chonger53 | 2012-06-20 21:10 | その他

解体工事

002.gif010.gif053.gif054.gif
結婚式、ディナーショー、パーティーなどを行なって来た「VIP三条」が6月3日の営業で一時閉館する事になった。
11月に「ジオ・ワールド・ビップ」としてグランドリニューアルする。
電車などが廃止になると寂しくなるように、建物も同じで写真に記録しておきたくなり、撮影をさせて頂いた。

廊下には32年に及ぶ歴史をパネル展示で紹介している。
a0267861_21421155.jpg

Canon EOS 7D  EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
F14  1/8秒 ISO400 ストロボ 9:38  晴れ
撮影日 2012.6.2 撮影地 三条市旭町・VIP三条

a0267861_21422864.jpg

Canon EOS 7D  EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
F11  0.4秒 ISO400 ストロボ 9:29  晴れ
撮影日 2012.6.2 撮影地 三条市旭町・VIP三条

ブライダルサロンでは多くのカップルが結婚式の打ち合わせを行なったんだろうなあ?
a0267861_21424937.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F6.3 1/30秒  ISO800 9:53  晴れ
撮影日 2012.6.2 撮影地 三条市旭町・VIP三条

俳優の高嶋 政伸が妻の美元と離婚裁判中で泥沼劇を行なっている。
2008年にドラマで共演し高嶋の方から1週間足らずでプロポーズし結婚する事になった訳だがそれがこの始末である。
妻は離婚したくないと言っているが仮に裁判で「離婚できない」となったら二人はまた夫婦生活ができるのかね?
a0267861_2143156.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F5.0 1/100秒  ISO800 9:47  晴れ
撮影日 2012.6.2 撮影地 三条市旭町・VIP三条


人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2012-06-06 21:42 | 建築

お悔み申し上げます

007.gif025.gif032.gif
昨夏、小学校の同級生が突然亡くなってしまった。
あれから1年も経たないうちに先月、かねてから療養中だった彼のお袋さんが、行年91歳で生涯を閉じた。
亡くなった彼の家は本当に友を呼ぶお宅で、毎晩のように集っては酒を飲んだり、麻雀をしたりしてお袋さんにはかなり迷惑をかけて来た。
しかし一度として怒られた事はなく、いつも笑顔で接してもらった。
何一つ感謝の気持ちを伝えた事もない私は、通夜式でご霊前に「ありがとうございました」と手を合わせた。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

義母の介護をずっと続けてきた奥さんに「ご苦労様でした」と声をかけた。
一人ぼっちになってしまった彼女をみんなで支えてあげましょう。
a0267861_20491340.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F5.6 1/80秒  ISO1600 18:12  曇り時々雨
撮影日 2012.4.17 撮影地 三条市旭町・VIPシティホール県央

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2012-05-07 20:49 | スナップ