虹の向こうは?

005.gif008.gif009.gif017.gif034.gif042.gif057.gif058.gif
先月、車で移動中に弥彦山にかかる虹が現れた。30年近く写真を撮っているが、虹なんて二、三回撮影したほどである。
すぐに降りてカメラを出す。虹の撮影にはPLフィルターをつけるべきだが、そんな時間がもったいなかった。
撮影場所が良いとか悪いとか言う前にまず撮らなくてはいけないと思った。
データを見るとわずか5分足らずで虹は消えた。撮影枚数はたった10枚である。
どうせなら信濃川付近で撮影したかったが、こればかりは運を天に任せるしかない。

虹の向こうは晴れなのかしら♪ あなたの町の~あのあたり♪
「虹をわたって」天地真理の歌を思い出した。
a0267861_1951457.jpg

Canon EOS 70D  TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F11 1/1250秒  ISO500 8:34 雨のち晴れ
撮影日 2014.11.2 撮影地 三条市東裏館・弥彦山にかかる虹

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2014-12-01 19:52 | 風景
<< 弾はまだ残っとるがよ。 弾痕と菊 >>