人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり吉田散歩・路上観察

004.gif009.gif013.gif015.gif023.gif028.gif058.gif
一昔前、増位山太志郎さんの「そんなナイト・バブ」という歌があったな。
さて黒いものを黒く写すにはオートだと露出オーバーになる。
私はいつもマニュアル露出で撮影しているため、絞りを固定すればシャッタースピードだけで露出補正を行なう。
これは出た目よりマイナス側へ1段と1/3補正している。
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_226310.jpg

写真的被写体とそうでない被写体の区別は自分の直感でしかない。
撮る時は良いなあと思っていたが、写して見るとたいした事がないみたいだった。
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_2263920.jpg

セイタカアワダチソウは外来種でやっかい物の植物だ。
黄色が綺麗に感じたので撮影したが、これも写して見るとどうでもいいみたいな写真である。
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_227093.jpg

一見、何の変哲もない消火器だが陰の出かたを良く見ると私には犬の頭に見える。
いわゆるこれが写真的被写体なのである。
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_227586.jpg

写真の構図で考えるなら縦と横の線の組み合わせかな?
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_2283045.jpg

パチンコ店の建物を切り撮っている。青空と赤のコントラストが美しかった。
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_2285542.jpg

もういくつ寝るとお正月?48回です。
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_229136.jpg

金属食器の会社である。シンメトリー構図で撮影した。
ぶらり吉田散歩・路上観察_a0267861_2293685.jpg

Canon EOS 70D  TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F11 1/640秒  ISO400 10:19 晴れ
撮影日 2014.10.19 撮影地 燕市吉田・金属食器の会社

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger53 | 2014-11-14 22:10 | 心象風景
<< ぶらり吉田散歩・吉田産業会館 ぶらり吉田散歩・写真の構図 >>