人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ブラ・人とのふれあい

018.gif029.gif040.gif058.gif068.gif069.gif
前面ガラス張りの窓に青空の雲が映りこんでいた。向かいの家屋が映るとごちゃごちゃするので綺麗に見えた所で撮影した。
街ブラ・人とのふれあい_a0267861_20355417.jpg

鋳鉄で出来た丸型ポストは1970年に後継の「郵便差出箱1号(角型)」が登場し、生産・設置は終了した。
三条市内でもなかなか見られなくなった。
ここで郵便配達のバイク便が通り過ぎれば私の写真は完成する。
街ブラ・人とのふれあい_a0267861_2036843.jpg

街歩きで一番嬉しい事は人とのふれあいである。
右脇の陶器で出来た酒樽を珍しいから撮影していたらご主人が現れた。
昔はこれで酒を量り売りしていたらしい。
「ちょっと一服していかんかね。」とお誘い頂いたので茶の間に上がらせてもらい、昔話を聞かせてもらった。
今度お邪魔した時に写真をプレゼントしますね。
街ブラ・人とのふれあい_a0267861_20361893.jpg

今年4月に小中一体型校舎が完成し、移転した第一中学校は体育館だけが残り、横にあった校舎はすでに取り壊されていた。
街ブラ・人とのふれあい_a0267861_1143669.jpg

Canon EOS 70D  SIGMA DC 17-70mmF2.8-4 MACRO OS HSM
F11 1/500秒  ISO320 14:37 晴れ
撮影日 2014.10.11 撮影地 三条市島田・旧三条第一中学校体育館

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger53 | 2014-10-28 20:36 | スナップ
<< 泉薬寺本堂完成 第10回三条ボランティアまつり >>