人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪

003.gif012.gif036.gif053.gif054.gif060.gif070.gif
今日は保育園の運動会撮影のため市外へ出張して来た。小学校の体育館を借りて行なわれた。
当然ながらストロボが必要になってくる。バッテリーパックを持ってきたので、多少の連写も対応できた。
保育園の運動会撮影は小学校よりも私は難しい感じがする。
それは園児達が予測もしないコースを走ったり、泣いてしまったり、すばやいレクリエーション(娯楽)競技ばかりでカメラが追い着かない事が多々あるからだ。
ちょっと取り逃がしたかなあと思って再度撮影を試みると、もうゴールしてるなんて事が良くあるのだ。
60数名の園児達を全員撮影してるはずだが、競技によっては顔が見えなかったりしている写真も出来てしまう。
来週も保育園の運動会撮影が入っている。今日の反省を生かしたいと思う。

さて、しただふるさと祭りも夕暮れ時となり、よさこいソーランが始まった。
しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪_a0267861_21195916.jpg
しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪_a0267861_21201181.jpg

しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪_a0267861_9124350.jpg
しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪_a0267861_913183.jpg
しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪_a0267861_9131494.jpg




051.gif060.gif068.gif070.gif072.gif
よさこいソーランは五団体が参加した。最後は全員でよっちょれを踊った。
許可を得て、仮設足場に上がり、少し俯瞰アングルから撮影する。
しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪_a0267861_1054791.jpg
しただふるさと祭り・よさこいソーラン♪_a0267861_106792.jpg

Canon EOS 70D TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F6.3 1/100秒 ISO12800 19:06 晴れ 
撮影日 2014.8.23 撮影地 三条市・五十嵐川河川公園


人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger53 | 2014-09-27 21:20 | スナップ
<< しただふるさと祭り・盆太鼓共演... しただふるさと祭り・昇天の舞 >>