「ほっ」と。キャンペーン

歌って楽しむ 懐かしき歌・美しき日本の調べ

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0154-mail.gif
昨夏、野球場で道前はづきさんのミニライブを撮影した事があった。
そのご縁で20日、新潟市江南区文化会館で行なわれる「歌って楽しむ 懐かしき歌・美しき日本の調べ」のコンサートを撮影させてもらう事になった。
せっかくなので、今後のためにもプロフィール写真を撮ってあげようと、先月わざわざ三条にお越し願った。
猛暑にもめげず市内8ヶ所ほど廻り撮影する。画像はその一部である。

最初に訪れたのは保内熱帯植物園。暑さをしのごうとやって来たが、冷房がなく窓が全開だ。
蒸し暑い状態だった。自然光とレフ板のみで撮影する。ちょっと歌ってと言ったら平原綾香の「JUPITER」を歌ってくれた。
a0267861_19515170.jpg

午前中は保内公園や保内駅で撮影。昼食後は昭栄大橋に来る。
川風が気持ちいい。水面の逆光がキラキラしている所を写したかった。絞り開放なのでかなり高速シャッターを切っている。
a0267861_1952265.jpg

昭栄大橋の歩道階段で撮影。太陽はドピーカンで午後のトップライトになっている。
ストロボを日中シンクロさせて青空を強調している。
元画像はもっとアンダーに写っているが、フォトショップでレベル補正を行ないシャドー部を少し明るくしている。
a0267861_1952416.jpg

パルム公園の赤い屋根を画面全体に入れ込んだ。何十年も掃除していないので黒い汚れが気になる。
ストロボを離れた所からスタンドに付け、屋根内部の色出しようにワイヤレスシンクロさせている。
彼女にはレフ板を当てているが眩しくて目が開けてられない。
黒いものを見て我慢して欲しいとお願いする。

他にも赤壁屋小路、八幡様、本成寺、三条駅などで撮影した。
この日は良い写真がたくさん撮れてとっても楽しかった。
a0267861_19525247.jpg

Canon EOS 70D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F3.2 1/2000秒  ISO160 ストロボ600EX-RT ハイシピードシンクロ 13:47 晴れ
撮影日 2014.8.20 撮影地 三条市・パルム公園

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。




歌って楽しむ 懐かしき歌・美しき日本の調べ
開催日時
平成26年9月20日(土曜) 開場:午後1時30分 開演:午後2時

会場
新潟市江南区文化会館 音楽演劇ホール

プログラム
ちいさい秋みつけた
赤とんぼ
まっ赤な秋
故郷
涙そうそう
花は咲く 他

出演
歌:道前はづき
ピアノ:石井玲子
[PR]
by chonger53 | 2014-09-17 19:52 | ポートレート
<< 雨生の大蛇祭2014 青木智史引退セレモニー >>