三条市のご来光

017.gif014.gif058.gif
久しぶりに日の出の撮影をしたくなった。
市内からご来光が手軽に望めるスポットは何処かと考え、まずは五十嵐川が見える昭栄大橋に決めた。
私の基準は粟ヶ岳の真ん中から太陽が出る事で写真の完成としている。
今の時期はかなり左側となり、イメージとは違う。
7月頃になると徐々に右側へ戻って来て、10月か2月頃になると山の中央から出るのではないだろうか?
その時が来たらまた撮影して見よう。
a0267861_2081010.jpg
a0267861_208241.jpg

日の出から5、6分するともうゴーストが出て、撮影には向かない。
太陽はまぶしいので必ずサングラスをかけて撮影する事。
a0267861_2084213.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F16 1/60秒  ISO400 ハーフND 5:03 晴れのち曇り
撮影日 2014.5.3 撮影地 三条市・昭栄大橋

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2014-05-13 20:08 | 風景
<< 三条市の鉄道写真お立ち台Ⅱ 桃源郷 >>