散る桜

013.gif026.gif056.gif058.gif
4月20日、三条市内の桜も散り始めてきたようだ。

サンファーム三条のしだれ桜と雪柳である。辺りには青い防鳥ネットがあり、けっこう撮影しにくい場所である。
a0267861_22302070.jpg

厚生会館の池に桜の花びらがたくさん落ちていた。
a0267861_22303335.jpg

八幡宮の亀も日向ぼっこしている。
a0267861_22304761.jpg

大野畑の民家に咲いているしだれ桜。橋の下から撮影した。
a0267861_2231177.jpg

由利公園のしだれ桜。私が撮影していると幼稚園くらいの女の子が「あのおじちゃん早く退かないかな」とおばあちゃんに話している声が聞こえた。
そうかブランコに乗りたいのか?「こっち来ていいよ」って行ったのだけど、カメラに写されるのが怖いのかブランコに乗ろうとしない。
以前、小学生の子供達にも写真撮らせてと頼んだら「やばいよ!やばいよ!」と言って逃げられた事があった。
変な世の中になってしまったものだ。
a0267861_22311450.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/800秒  ISO320 14:22 曇りのち晴れ
撮影日 2014.4.20 撮影地 三条市・由利公園

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2014-05-02 22:31 |
<< そうだ、本成寺へ行こう! 県央工、逆転で3回戦へ! >>