エネルギー

006.gif026.gif034.gif043.gif045.gif068.gif069.gif
昨日は小学校の入学式と高校の部活紹介の撮影でバタバタした1日となった。
小学1年生の集合撮影は足をがに股に開いたり、辺りをきょろきょろを見たり、首をかしげたりして子供達の集中力がない。
「レンズを見てね。」と声を掛けるが、どうしても数人は動いたり、目をつぶったりしてしまう。
子供達の事ばかり考えていると他の事が見えなくなってしまう。
入学おめでとうの看板の位置が上すぎたり下すぎたり、校旗が隠れてしまったり、ピアノにストロボ光が反射したり等、撮影データを見ると微妙に納得がいかない。
集合撮影は本当に難しく、疲れる。

そんな疲労を唯一まぎらわせてくれるのがアルコールである。
私はこれらの焼酎類を毎晩、飲んでいる。
メタボ解消のため節制したいのだがどうしてもやめられない。
a0267861_21463262.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/4秒 ISO200 ストロボ600EX-RT発光量1/1(フロント)+580EXⅡ2灯発光量1/8(左)1/4(トップ)・調光補正なし 
撮影日 2014.3.18 撮影地 自宅

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2014-04-09 21:46 | テーブルフォト
<< 幼稚園 入学式 >>