人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上村4位 悲願のメダル獲得ならず

007.gif016.gif038.gif039.gif066.gif
ソチ五輪フリースタイルスキーは8日(日本時間9日未明)、女子モーグルが行われ、5大会連続出場の上村愛子は6人で争う決勝に進出したが、惜しくも4位となりメダルに届かなかった。
上村は最終滑走者のハナ・カーニー(米国)が滑るまで3位にキープしていたのだが、土壇場で表彰台を逃してしまった。

私は2004年のW杯苗場大会を見に行った時、当時17歳のハナ・カーニー(米国)がW杯初勝利を挙げた。
あれから10年、二人は共にモーグル界のトップスキーヤーとして君臨して来た。
深夜のライブ映像で見ながら、ハナ・カーニー(米国)がバランスをくずした時、しめたと思った。
しかし採点は何故か上村を上回ってしまった。

上村はレース後のインタビューで「メダルはないんですけど頑張ってよかった」と話してる。
なんとも清々しい答えである。それだけに本当に残念でならない。

今日はこの風車を銅メダルだと思って見ていただきたい。
上村4位 悲願のメダル獲得ならず_a0267861_19414292.jpg

Canon EOS 7D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/640秒 ISO400 11:27 晴れ 
撮影日 2011.2.2 撮影地 三条市・粟ヶ岳



人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger53 | 2014-02-09 19:41 | スポーツ
<< 献灯祭・金山神社 献灯祭・縁起物 >>