安田裸参り

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0141-whew.gif
阿賀野市の安田裸参りに行って来た。
昨年は参加者に接近しすぎて水をかぶり、全然良い写真が撮れなかった。
今年はリベンジするため、ちょっと離れて撮ったのがまずく、迫力に欠けてしまった。
a0267861_195545.jpg

八幡宮前には水の入った大きなプールがある。
私はちょっと離れた場所で脚立を立て、カメラを構えた。
そこへ防水完備をしたカメラマン達が大勢プールの前に出て来てしまった。
参加者が次々と飛び込んで来る。
「ああ、カメラマンが邪魔だ!」
今回は水をかぶる事はなかったが、またしてもベストショットを撮り損ねてしまった。
やっぱり水をかぶってでも撮る気迫がないと、この祭りは撮れないのかもしれない。
a0267861_1955168.jpg

拝殿でお神酒を飲んだ参加者は境内で集合撮影。
a0267861_19553544.jpg

最後は観客に餅やお菓子を撒き、およそ30分ほどで祭りは終了した。
a0267861_19554789.jpg

Canon EOS 50D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/160秒  ISO1600 ストロボ600EX-RT調光補正-2/3  19:38 曇り時々晴 
撮影日 2014.1.14 撮影地 阿賀野市保田・安田八幡宮


人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2014-02-06 19:55 | スナップ
<< 献灯祭・色温度 久賀美 賽の神 どんど焼き >>