人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日祝

003.gif036.gif048.gif067.gif016.gif
今日はかねてより百日祝の撮影を依頼されていたご家庭に出張させてもらった。
再来年の年賀状データ集素材としての画像サンプルと明治安田生命の「マイハピネスフォトコンテスト」に応募する写真協力も承諾いただいた。

赤ちゃんを笑わすという事は本当に難しい。
ママがピアノを弾いたり、パパがガラガラを鳴らしたりして笑顔を引き出そうとするのだが、なかなか思うように行かず、私は汗が出るばかりである。
百日祝_a0267861_15185998.jpg

こちらのリビングにはグランドピアノが置いてある。
それを使って若いご夫妻を撮らせてもらった。
百日祝_a0267861_15192588.jpg

ご両親も記念撮影させてもらう。
百日祝_a0267861_15193857.jpg

最後は皆さん一緒です。
「今日の天気は?」と私が言うとみんなが「雪ー!」としゃべる。
大人はこんな言葉で笑顔になるが赤ちゃんは無表情だ!(汗)
百日祝_a0267861_15194996.jpg

Canon EOS 50D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/60秒  ISO250 ストロボ580EXⅡ2灯+600EX-RT調光補正+1/3
撮影日 2013.12.15 

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger53 | 2013-12-15 15:19 | ポートレート
<< 写真力 安兵衛 >>