加茂・AKARIBA2013~花火~

007.gif008.gif025.gif039.gif042.gif040.gif
加茂・AKARIBA2013もフィナーレの花火が青海神社の背後から打ち上げられた。
私は持参した脚立の上からその様子を手持ちで撮影した。
花火を手持ち撮影するなんて、当たり前だがやっぱりブレている。

イベントが終了すると私はやけに肩が軽い事に気がついた。
「しまった!」
カメラバックをどこかに置き忘れて来たのである。
「ひええ!」
腰が抜けそうになった。
移動が頻繁な撮影だと、つい夢中になってしまい忘れ物をしがちである。
人ごみを掻き分け、全力疾走で最初に撮影した場所のステージ広場に向かった。
カメラバックはなかった!
「がーん!」
一週間前に購入した高価な望遠レンズがバックの中に入っているのである。

事情をイベント関係者の方に説明すると、専門学校の学生さん達が私と一緒になってこれまで撮影して来た暗闇の道を探してくれた。
そして青海神社の階段を下った所でなんとカメラバックが見つかった。
きっとここで撮影をするためにバックをおろして、そのまま移動してしまったのだ。
レンズも無事である。
「助かった!」
私は学生さん達に何度もお礼を言った。すると一人の女の子が安堵したのか泣いてしまった。
「泣きたいのはおじさんの方だよ!」と言ったら今度はみんなでうれし泣きである。(笑)
今夜は運が良かった!
学生さんたちの優しさは一生忘れない。
うれしさのあまり、お名前を聞く事も忘れてしまった。本当にありがとうございました。

これ以後は暗闇の対策としてカメラバックに蓄光テープを貼り付ける事にした。
a0267861_20364623.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F5.6 1/13秒 ISO3200 20:03 晴れ 
撮影日 2013.9.22 撮影地 加茂市・AKARIBA2013会場

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2013-10-20 20:36 | スナップ
<< 最終回は終わらない 加茂・AKARIBA2013~... >>