最近、のどかが足りません

008.gif014.gif039.gif045.gif058.gif
明日から県展が新潟市で開催される。
本日の新潟日報で入賞、入選者の名前が掲載されていた。
私は昨年に続き、今年も作品を応募しなかった。
顔見知りの人達の名前がたくさん出ている。
みんな色々なお祭りを見に行ったり、朝早くから素晴らしい景色の前に立ち、作品作りをしてきた努力の結果なのだと思う。

自分はこの1年間、作品作りを意識して写真を撮った事がない気がする。
日々更新するブログのためとかの写真になっていた。
ここらで本当に撮りたい物を見つけないと県展賞なんて狙えやしない。
自らの写欲魂に反省し、気合のこもったシャッターを押す事に今後は努めたい。

弥彦公園の池で鴨と鯉が仲良く泳いでいた。
通りがかった少年たちが餌をあげてくれたので撮れた1枚である。
久しぶりにのどかな景色だと思った。
a0267861_22171458.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F16 1/125秒 ISO400 15:53 晴れ
撮影日 2013.5.5 撮影地 弥彦村・弥彦公園

a0267861_22173094.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F11 1/80秒 ISO800 15:57 晴れ
撮影日 2013.5.5 撮影地 弥彦村・弥彦公園

a0267861_22174044.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/200秒 ISO640 16:10 晴れ
撮影日 2013.5.5 撮影地 弥彦村・弥彦公園

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2013-05-30 22:17 | 動物
<< 弥彦駅 かっこいい車と八重桜 >>