弥彦山ロープウェイ

013.gif015.gif044.gif
今日は葬儀場のイベントで遺影の撮影を行なって来た。
開始時間の1時間前にお婆ちゃんがいきなりやって来て写真を撮ってほしいと頼まれた。
私はまだ会場に到着したばかりで撮影場所の準備も出来ていない。
急いで大型ストロボ2台と背景スタンドを組み立てバック紙をセットして撮影開始となった。
それを見ていた他のお客さんもまだ開始時間になっていないのにたくさん来てしまい、遺影撮影はフライングして開始となった。(暑くて汗だくです)

元気なうちに遺影写真を撮っておけば、いざという時に写真をすぐ出せる。
葬儀の時には故人の人柄が出ているような写真を飾れば参列者も喜んでくれるはずだ。
カメラが好きな人なら愛機を抱いて撮ったり、スポーツ好きな人ならユニフォーム姿で撮ったりするなど肖像写真のような撮り方が最近の遺影写真のあり方かもしれない。
来月は新潟市でまた行われる。

画像は弥彦山ロープウェイの乗り場である。
ちょっと行ってみようと思いシャトルバスで連れて来てもらう。
しかしロープウェイは金額が高くて乗らなかった。(大人往復1300円)
ここに来たのは40年ぶり位になるかもしれない。
a0267861_22475210.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F11 1/100秒 ISO400 14:07 晴れ
撮影日 2013.5.5 撮影地 弥彦村・弥彦山ロープウェイ

a0267861_2248465.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F11 1/80秒 ISO400 14:10 晴れ
撮影日 2013.5.5 撮影地 弥彦村・弥彦山ロープウェイ

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2013-05-26 22:48 | スナップ
<< 弥彦神社玉ノ橋 婆々杉 >>