雪の日

014.gif020.gif022.gif050.gif
わが町に初雪が降ったのは1日だった。そして8日夜には雷が鳴り、9日には本格的な積雪となってしまった。
先週、小学校の卒業アルバム撮影でクラブ活動の集合写真を撮ってきた。
天気が良い日に、今週はクラス写真を屋外で撮りたいと先生が言っていたが、こんなに雪が降ってはいつになるかわからない。

昨夜は近所の駐車場の除雪作業が深夜1時に行なわれ、まったく熟睡出来なかった。
家はグラグラ揺れるし作業員の話し声が聞えるし、まったく困った土建屋である。
早朝の6時頃からやれば職員の通勤前に終わらせられると思うのだが?

今日の市内幹線道路は除雪が行き届いておらず、凍った雪のかたまりで凸凹状態のため渋滞が激しかった。
除雪はまず主要道路を最初にやるべきで駐車場なんて最後にすべきである!(怒)
a0267861_19564456.jpg

Canon EOS 7D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F6.3 1/40秒 ISO160 14:04 雪 
撮影日 2012.12.9 撮影地 三条市・本成寺


人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2012-12-10 19:57 | 風景
<< 買わなきゃ当らねぇんだ! 時間ですよ >>