花菖蒲まつり

003.gif056.gif058.gif063.gif
6月17日から7月1日までしらさぎ森林公園で花菖蒲まつりが行なわれた。
ここには98種類、2万株のハナショウブが植えられ、20万本の花が咲いている。
a0267861_22522951.jpg

Canon EOS 7D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F11 1/320秒 ISO400 10:20 晴れ
撮影日 2012.6.30 撮影地 三条市矢田・しらさぎ森林公園

この画像は睡蓮が咲く水面にハナショウブが写りこんでいる。
普通にぶらぶら歩いていれば見れない光景だ。
地面に寝そべって撮影したのである。
私の様子を見た年配のご婦人が「何かいるんですか?」と声をかけて来た。
写真を見せてやったら「わあ、綺麗ですね!」と感激してくれた。
持っていたコンパクトデジカメを取り出し早速真似されて地面に寝そべってしまった。
ご婦人は「良い写真が撮れました」と喜んで下さった。
a0267861_2122890.jpg

Canon EOS 7D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/250秒 ISO400 7:41 晴れ
撮影日 2012.6.30 撮影地 三条市矢田・しらさぎ森林公園

日が差し込んでくると花もうるおいがほしくなる。
霧吹きで水滴をつけて撮影した。
a0267861_22524563.jpg

Canon EOS 7D  EF100mmF2.8L マクロ IS USM
F4.0  1/800秒 ISO250 10:35 晴れ
撮影日 2012.6.30 撮影地 三条市矢田・しらさぎ森林公園

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger53 | 2012-07-08 21:22 |
<< 石動神社 蛍の撮影 >>